iPhoneバッテリー交換について

TOPブログiPhoneの修理に関して

1407301.JPG




















【iPhoneバッテリー交換】
暑くなりバッテリー交換の問い合わせが増えております。
バッテリー交換に関して当店では約10分程度で完了していますが以下のことに注意しております。

・意味なくバッテリーを交換しない
バッテリー交換希望のお客様は電池の減りが早くなってきたからご来店されています。ただし、すべてがバッテリーが原因ではありません。特にiPhone4sに多い症状ですが、バッテリーは正常でもアプリやiOSの暴走、ブルートゥースやテザリングの設定でバッテリーの消耗が早い場合もあります。
当店ではバッテリー交換の依頼があってもバッテリーチェッカーにて検査をして、必要の方のみ交換させていただいています。また、バッテリーチェックは無料で行っています。

・安いだけの中古バッテリーは使いません。
民間修理業者もいろいろあります。また、部品の仕入れ先もいろいろとあります。その中には中古のバッテリーを卸しているところもたくさんあります。当店では事前チェックで新品か中古かをチェックし、新品しか使いません。

スマフォドクター愛媛松山店ではバッテリー以外の部品も納得のいく部品を使うことを心がけています。店主が気になるところがある場合は包み隠さずお客様にご案内していますのでお気軽にご相談ください(^^)




最近の記事