iPhoneのパーツ修理に関して

TOPブログ > iPhoneのパーツ修理に関して

ライトニングコネクタ修理が増えています。

公開日:2016年7月20日 16:04


1607203.jpg





















充電ができなくなったと、ライトニングコネクタ修理の依頼が増えています。
もう明けましたが、梅雨だったからでしょうか?
iPhoneガラス割れ、液晶修理が一番多いのですが、6・7月はこのライトニングコネクタ修理が急上昇しました。


バッテリー交換 iPhone

公開日:2016年1月21日 16:56

寒い日が続きますね。

その寒さのせいかiPhoneのバッテリー交換の依頼が増えています。
当店ではバッテリー交換の前に実際にバッテリーの状況を検査して、お客様に状況を説明してから実施しております。
大体のお客様はバッテリーの消耗が早くなっているから依頼されるのですが、その原因がバッテリーではないときは交換しても症状が改善されないからです。
検査の結果バッテリーに異常が見受けられないときは、設定画面等を拝見させていただき原因を探します。
それでも原因不明の時はお客様に交換するかどうか判断していただきます。
バッテリー交換の作業自体はそんなに時間はかかりません。

iPhone4・4s 約10分
iPhone5 約15分
iPhone5s・5c・6・6Plus 約30分

事前に当店で製品チェックをしているバッテリーを使用します。
在庫も切らさないように用意しておりますので飛込みで来ていただいても問題ありません。
ただし他のお客様の修理を受けているときはその時間分作業が遅くなりますので予約をいただいた方が安心かと思われます。

最近バッテリーの調子がおかしいかなとか、iPhone横から見ると液晶が盛り上がっているのだけどという方、ぜひ一度ご相談ください。


iPhone5修理 充電できない

公開日:2014年4月25日 13:03

1404251.JPG




















いつもありがとうございます。
本日は今治市からiPhone5が充電できなくなったとのことでお持込いただきました。
写真のライトニングコネクタの交換で無事修理完了です。
どうもありがとうございました。




iPhone5 スリープボタン修理が急増中

公開日:2014年4月16日 14:36

1404161.JPG




















いつもありがとうございます。
最近はガラス割れ修理の次に多いスリープボタンの修理が増えています。
押した感触はきっちりあるのに反応しない、iPhone5に多い症状です。
写真の部材を交換することにより直ります。
お困りの際はスマフォドクター愛媛松山店までお越しくださいませ。




iPhone5S修理 充電できない

公開日:2014年3月29日 16:14

1403291.JPG




















いつもありがとうございます。
本日のお客様は今治市からご来店いただきました。
充電が全くできないとのご相談です。
この場合は写真のライトニング端子の不良が主な原因となります。
交換後無事充電できるようになりました。
どうもありがとうございました。



最近の記事


過去の記事はこちら